« 運送会社の管理者 | メイン | トラック協会 »

ローカルネット北海道大会

私たちが所属する運送会社の全国ネットワーク組織、ローカルネットワークの北海道地域本部大会が、12月6日に札幌で開催されました。私は関東の運送業者の代表として参加しました。ローカルネットワークは本部とは別に、全国7地域本部に分かれ、このような大会の運営や会員向けのサービスを行っています。(リンク 輸送ネットワーク

今回の北海道大会は、主に運送会社でトラックの配車を行っている実務者向けで、株式会社植松電機の植松専務の講演が中心です。
「どうせ無理、を吹き飛ばせ!可能性を信じよう」というタイトルの講演でした。植松電機さんは中小企業ですが、なんとロケットを作り、宇宙に人工衛星を打ち上げてしまったのです。植松専務の夢をあきらめない、できる方法を考え抜く生き方には、強い勇気を頂きました。現在植松専務は小学校を回り、小学生に手作りの小さなロケットの作り方を教え、物作りの大事さと夢と工夫の大事さを教えているそうです。タレントの田中義剛さんの花畑牧場もそうですが、北海道は未来に向けての潜在能力が高いと感じました。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mitsuhashi.co.jp/mt-tb.cgi/18

問合せアンケート